アラサーOLまちのゆる暮らしログ

アラサーOLの日々のきろく

ふるさと納税

 

皆さんふるさと納税ってやってますか

 

私は毎年限度額いっぱいまでやっております

 

今年も12月までに購入完了しなければ、と色々みておりますが

 

今日は私のお勧めのふるさと納税を紹介していきたいと思います

 

1 お肉

2 お米

3 魚介

4 飲み物

 

私が毎年必ず頼むのはこの4つです

 

1 お肉

 

まずお肉ですが、ふるさと納税の界隈では有名な宮崎県都城市のものを購入しています

 

1番便利なのはこれだと思うんですよね

 

https://item.rakuten.co.jp/f452025-miyakonojo/mj-8404/

 

切り落としのお肉が250グラムずつ小分けされていて便利です

 

あとは味が美味しい

昨日もこのロースとんかつをトンテキにしていただきました

 

 

2 お米

 

お米は、うちが2人家族というのもあって、ふるさと納税でもらうもの以外はほとんど自分で購入していないです

 

家計には大助かりです

 

お米のふるさと納税っていろんな自治体で提供されていますが、私はコスパ重視でこれを頼んでます

 

https://item.rakuten.co.jp/f244422-meiwa/m-koshihikari-reiwa4-d29/

 

20キロくると、大体3,4ヶ月は持ちますね

 

 

3 魚介

 

今まで頼んだことあるのは、ホタテ・カニ・ネギトロですね

 

ホタテは紋別市のものを頼んでいます

炒め物にも使えて結構便利ですよ

 

あと、おススメなのはネギトロ!

 

https://item.rakuten.co.jp/f222127-yaizu/a10-598/

 

今年初めて頼んでみましたが、とっても便利です

 

1食分ずつ小分けされているので、食べる半日前に解凍して、納豆やらオクラやらとちゃちゃっと混ぜれば、バクダン丼の完成です

 

ご飯の準備にあまり時間をかけられないけど、しっかりもしたものを食べたいという方にはとってもお勧めです

 

4 飲み物

 

炭酸水と焼酎のパックを買ってます

 

うちの夫はかなりお酒飲むんですけれども、夫は肝臓があまり良くないので、私としてはあまり飲んでほしくなく、スーパーに行って夫がカゴにお酒を入れるたびに、モヤモヤしてたんですよね()

 

ふるさと納税にしたからといって、飲酒量は変わらないと思うんですけど、お酒はふるさと納税で買ってもらってます

 

みなさんのおすすめがあれば、教えてください〜