アラサーOLまちのゆる暮らしログ

アラサーOLの日々のきろく

大学の友人と再会

この三連休で大学時代の友達と遊んできました。

卒業してかれこれ10年くらい。

 

いろんなタイプの人がいるんですよねー

 

出世を狙ってバリバリ仕事してる人

自営業で自分のペースで働いてる人

子育て中で仕事は最低限頑張る人

 

誰が「理想」とか「普通」とかないんですよね。

 

目の前の好きなことや守りたい人のために最良のことをすれば良いだけで。

 

ただ、それぞれと話していると、なんとなーく「話があうタイプ」があって。

 

好きとか嫌いとかじゃなくて、価値観が合う人というか。

 

私はサラリーマンやってますけど、自営業とか研究者の子とすごく話が合って。

 

もしかしたら、そういう道の方が性に合ってる?とふと思ったのでした。