アラサーOLまちのゆる暮らしログ

アラサーOLの日々のきろく

加賀棒茶の香りに癒されてる


みなさん、お盆はいかがお過ごしですか?


私は実家に帰省してまったりしてました。

実家は自然豊かな場所にあるので、蝉の声をききながら、ぼーっとしてきましたよ。


家族との時間、良いですよね。


ところで今日は、私が帰省の時に親への手土産として持っていった一品を皆さんにもおススメしたいと思います


先日の金沢旅行で買ったものなのですが、丸八製茶場の「献上加賀棒茶」です!


これ、ほうじ茶なんですが、本当に香りが良いんです。

母親にも絶賛されました。


香ばしくて少し甘みを感じる高級な香り〜


これ飲むだけで、優雅なティータイムが実現します!


ティーバッグに入ってる状態で売っているものもあるので、ティーバッグをそのまま煮出すだけなのも簡単で良き。


私のおすすめは水出し。

お湯で入れる時よりも雑味が少ない気がします。


ちなみにお値段はティーバッグタイプで12個入り648円。

154円なので、お茶にしてはちょっと高い感じもしますね。

まあ、たまの贅沢やお土産にだったら良いかなあ〜


お年寄りにもあげられるのもいいよね。私は祖母にもあげました。


本場の金沢はもちろん、ネットでも買えますよー


今持ってる分無くなったら、ネットでまた買おうかなと思ってます。